バサクラ2023行ってみた 〜ブース巡り〜

8時になりいよいよ開場です。

事前にどのブースから行くかイメトレをしてきました。そして回り方は予算が許す限り「各ブースでひたすらくじ引きをする!」です。

初っ端から豪華景品をGET!

まずはDSTYLEブースへ行き1発目のくじ引きをします。

2回くじを引くことにします。すると何といきなり3等を引き当てます!ひゃほーい!キャップを貰えて大満足!私はツバがストレートタイプでないと少年のように見えてしまうので重宝します!

2回目は参加賞でしたが、ワーム詰め合わせでトルキーストレートやマイティストレートのカラーがまちまちのセット。こちらも重宝しそうです。

連続で幸運が!!

次にRAID JAPANのブースに立ち寄ります。ここでも3回ガラガラくじをチャレンジします。

私の2つ前の人が3等を当てます。「ぐぬぬ・・・、悪い予感」

まずは1回目、参加賞のワーム(AVI)が当たります。まあ使いやすそうだしいいかー。

そして2回目・・・、ガラガラから出てきた玉は赤(おぼろげですが)

一瞬間を置いてカランカランカランとベルの音が聞こえてきます。なななんと2等!(こちらも興奮してこちらもおぼろげですが)何が起きたのか理解できないまま3回目・・・。

コロン・・・、出てきた玉の色は・・・赤っ!ええーーっ!マジかーっ!!何と2回連続で2等!!

渡された景品はGダッシュでした!しかも2個!豪華ルアーを2つも手に入れます。

スタッフの方から「もってけドロボー!笑」と見送られ、しばしブースの前で呆然としていました。

幸運は続きます!!!

次のブースはOSP

OSPさんは11回までなので気合いを入れます。高価ながらも高品質なルアーに私も大ファンのメーカーです。

そしてくじを回します・・・。何と3等のルアー詰め合わせが当たりました!!コバジンやハイピッチャーなど一軍ルアー確実な豪華賞品を手に入れます!

3ブース連続で上位の賞を当ててしまい、興奮は絶好調!こんな日もあるんだなー!

ジャッカルブースで奇跡が!!!!

その後はジャッカルブースへ。

並んでいる人の列はそこまで多くなかったのですが、進みが遅い・・・。何かなと思っているとジャッカルブースはくじを引いて、当った等によって景品をもらえる権利が得られるというものでした。

例えば3等ならワームすくいをする権利がもらえ自分でワームすくいをするというものです。つまり等に応じたミニゲームができ、そこで自分で景品を獲得するというシステムです。

一人当たりの時間はかかるものの面白いルールだなと思いました。ジャッカルブースの凄さはそれだけではありません。まずはくじ引きの箱を持っているのが藤田夏輝プロ。ワームすくい等のミニゲーム担当が水野浩聡プロ。そして物販エリアが馬場拓也プロ・・・。豪華すぎるだろ、まじで。

トップ50でも活躍中の藤田プロからくじを引きます。っていうか藤田プロ、好青年すぎるだろ・・・と思いながら引き当てたのは何と・・・1等!!ひょえーっ!う、うそだろーと心の中で雄叫びをあげます。

次に爽やかなルックスと長身を活かした、しなるようなフッキングで大ファンの水野プロから1等のルアーすくいのミニゲームの説明を受けます。

金魚すくいの金魚の代わりのルアーが浮いているゲームです。ちなみにポイが破れないようにフックは外されています。ここではMAX5個まですくえるのですが、何とか5個すくうことに成功します。

景品をもらい大満足の私に、霞ヶ浦をホームとしていて楽しいキャラクターでお馴染みの馬場プロから「針つけないと釣れないですよー 笑」と言われ、思わず吹き出し笑いをしてしまいました。本当におもしろい人なんだなー。

ワームつかみ取りで大量GET

ここまで幸運が続くとさすがに怖くなってきます。一旦、落ち着こうと車に荷物を置きがてら戻ります。車中でコーヒーを飲み気持ちを落ち着けます。

少したって会場へ戻ります。入り口近くのキャスティングさんのブースに目がいきます。

「ん、ワームつかみ取り300円?」興味本位でやってみます。トングで掴むのですが、とにかく下まで突き刺せるだけ突き刺して、ねじりながら引き上げる作戦に。

チャンスは一回のみです。握力をフルパワー発揮し、大量にゲットできスタッフさんに今日イチと褒められました!うれしー。

めっちゃ取れたなと満足していると、あることが頭をよぎります。「さっき、OSPブースでもワームつかみ取りあったような・・・」

急いでOSPブースへ戻ります。こちらは1500円。同じようにトングでのつかみ取りです。ここでも先ほどの要領で握力MAXパワーを出し、大量にゲットできました。下まで差し込み、ねじりながらそっと抜きあげるのがコツなのでしょうか。

スタッフの岡ショーさんにもいっぱい取れましたね!と言って頂きました。確かにこの量買うといくらかかるんだろう・・・。

その後はいくつか違うブースでくじを引きますが上位の等は当たりません。ただ参加賞でも良いアイテムがもらえるので満足です。

ただリューギとダイワブースのくじはすでに終了ということで残念でした。

幸運は続きます・・・。

そして予算的にも最後になってきたのでハンクルさんのブースでくじを引いて終わりにします。

くじを引くと・・・、ななんと2等!(豪華すぎたので2等だと思いますが、3等だったかも)

ルアーが当たりました!5個入りのビニール梱包がいくつかあって、この中から1つ選んでくださいと言われます。選んだら梱包から1つ出してくれるシステムのようです。しかもどれも豪華です。

その中からアライブベイト85が欲しかったのでこれをお願いします!と言うと「どうぞ」と5個入りの梱包を渡されます。「えっ・・・」と一瞬戸惑います。

どうやらルアーセットだったようです。「このセットだけで一体いくらするんだよ」心の中でつぶやきます。スタッフにお礼を良いハンクルブースを後にします。

一生分のくじ運使ったな・・・、これまでの戦利品を思い返し、そう思いました。

またもや大抽選会で・・・

今回の有料駐車券(QRコード)には抽選券がついています。それで大抽選会に参加できます(駐車券についている抽選券は1枚ですが、抽選券のみ会場で追加購入できるようです)ちなみに前回はビンゴ大会だったようです。

抽選券に番号が書いてあって、当選番号が1つずつ発表されます。各メーカーさんやお店からの協賛品が多く結構な人数当たるのですが、そうは言っても1000人以上は軽くいるので、当たったらラッキーです。

「701」当たりそうな良い番号です

そしていよいよ大抽選会の始まりです。次々と当選番号が呼ばれますが、気づかない人や抽選会の前に帰った人もいるらしく半数近くが名乗り出ません。

ちなみに景品はリールやライフジャケット、ワーム詰め合わせやアパレル等多岐にわたります。

さすがに当たらないだろうと、持参した敷物を引き座りながら当選者をうらやましい眼差しで見つめます。

抽選会が中盤に差し掛かった時でしょうか、「701番!」と呼ばれます。「お、おれ?まじっ!?」と一瞬戸惑いながらも、いないとみなされ飛ばされたら大変です。大きな声で「はいっ!!」と手をあげ無事に景品をゲットできました。ちなみにワームとフックのセットでした。なんてラッキーな日なんだ・・・。

さすがに朝からの幸運の連続に怖くなり、運を使い果たしたなと思いました。そして事故に遭わないようめちゃくちゃ安全運転で家路につきました。

次週のブログはくじで当てた景品をご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました