初釣行準備 〜フック取付しました〜

今年の初釣行に向けフックを取り付けました。

取り付けたのは去年のバサクラのジャッカルブースのくじ引きで当てたルアー5種です。金魚すくいの要領で手に入れたのでフックは装着されていなかったため取り付けました。

ブロックリッパー、マッシュボブ、SK-POP、ピクピク、リルビルです。それにしてもいいルアーが当たったなあとつくづく思います(くじ引きの1等でした w)

スプリットリング装着!

今回はリューギのSIZE 1を購入してきました。フック交換やスプリットリング装着作業もほぼ初めてだったのですが、もう少し大きくても良かったなと勉強になりました。

フックはリューギのピアストレブルのダガーにしました。

SK-POP

ますはSK-POPに5番のフックを取り付けます。実はほぼポッパーは持っていなかったので、引き出しが1つ増えそうです。

ブロックリッパー、マッシュボブ

ブロックリッパーとマッシュボブは6番をセット。ブロックリッパーは「ババタク明滅レーザー」でしょうか。フラッシング効果も期待できますね。

マッシュボブは「カワシマ膨張キラー」です。小ぶりながらもアピールは強そうです。

リルビル

リルビルは10番を装着します。ワカサギなどの小魚サイズのミノーなのでマッチザベイトで釣れそうですね。

ピクピク

ピクピクには12番をセットします。一点シェイクでバスを誘います!

おまけ

スプリットリングの装着には同じくバサクラのスミスブースの景品のプライヤーを使用しました。とてもやりやすかったです。

そして無事に装着完了です!今年の活躍が楽しみなルアーたちです!早く投げたい w

コメント

タイトルとURLをコピーしました