釣り人道具店ガレージセールに行ってみた

7月末、釣り人社さんのガレージセールに行ってみました。

数日前にTwitterで情報をキャッチ。こういったイベントは数年前、ルアマガさんのガレージセールに伺ったことがあり、それはバックナンバーの雑誌や書籍やDVD、中古ルアーのセールでした。

釣り人社さんはどんな感じだろうと期待を膨らませて、いざ会場の釣り人社さんのビルへ。

神保町につき徒歩数分で会場につきました。ここでいつもBasserが作られているのかーと感慨深くなりました。

ちなみに最初のイベント会場はビルの駐車場だったのですが、あまりの酷暑で地下のイベントスペースに移動になったようです。この日もとても暑かったので気遣いに感謝!

会場内にはスタッフさん2名とお客さんが1名でした。ラインナップは、8〜9割ほどが書籍とDVD、残りがアパレル等を含むグッズとビッグベイトルアーでした。

最初の印象は、圧倒的な書籍の量とDVD!さすが出版社と思わせる内容でした。お祭りイベントという雰囲気よりは、ガチの硬派な印象です。

ただ!価格は圧倒的なお祭り価格でした。すべてチェックした訳ではありませんが、本とDVDはすべて100円だったのではないでしょうか!

とりあえず圧倒的安さだったので、目についたものを早速34つキープ。するとスタッフさんが来て、持っているの大変だからレジに置いておきますよ。と優しいお言葉が。

私が見た感じ、1点ものもあると思いますが、同じ書籍、DVDが少なくとも数点はある様子でした。

本を選んだあとまたスタッフさんが来てレジでキープしてくれました。

そして次はDVDを確認します。こちらも圧倒的なボリューム!パッケージなしも入れたら相当量あります。

HOW TO DVD5点選びました。

最後にグッズをチェックします。ここではタオルと自由帳を手に取りお会計です。

けっこう買っちゃったな。金額いっちゃたかな?と心配していましたが、なんと2000円ほど!(正確な金額は忘れましたが、安い!と思ったことは覚えています)

ちなみに本とDVDはすべて100円で、自由帳が200円、タオルが600円か800円だったと記憶しています。

これだけ買って2000円て破格ですよね。半分がタオルと自由帳w

どんだけ川村プロと青木プロが好きなんだと言われそうなチョイスですね。

中には私が新品でも良いから買おうと思っていた書籍もあり大満足でした!

今まではコロナでこういったイベントは自粛を余儀なくされていたとは思いますが、今後は増えていって欲しいです!良い買い物をできて大満足でした!

オールスタークラッシックは観客ありの開催が決定されたようで楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました